write ahead log

ロールフォワード用

シーケンス図を作るChrome拡張を作った

以前にDot言語でグラフを作成するChrome拡張を作ったらとても便利でいい感じ.

ただ、仕事をしているとシーケンス図も必要になる場合が多いことに気づく. (UMLは好きじゃないんだけど、シーケンス図は割と普通に誰でも作る気がする)

GraphvizのDot言語みたいなののシーケンス図版がほしいなぁ、と思っていたらどうもあるらしい.

javascriptのライブラリがないかなぁ、と探してたら見つかった.

すげー、こりゃいい.id:walf443 さんが作ってるみたい.ありがたく使わせてもらう.

早速試すとサンプルのAPIが古かったり改行の箇所で\r(キャレッジリターン)が入るとパースエラーが出たりでハマったんだけどとりあえず動いた. あとでPull Request出すかもしれないけど、最終コミットが3年前という所を見るともう見捨てられてるのだろうか....

とりあえず欲しいものは出来たので満足する.コピペ流用なので3時間程度で済んだし. chrome.google.com