write ahead log

ロールフォワード用

別プロセスのvim間でコピペしたい

あまりないことではあったけど、別プロセスのvim間でコピペしたくなった。

ちょうどよいプラグインがあったので。

yanktmp.vim

GitHubはこっちにあった。

vim-scripts/yanktmp.vim

tmuxとかscreen使ってると割と便利かも。

実装としては仮ファイルに書き出して読みだすだけというシンプルなもの。

こういう単純で役立つやつっていいよね。

すぐインストールしたいときのメモ

プラグインマネージャとかなくてもパッと入れたいときのために。

mkdir -p ~/.vim/plugin
cd ~/.vim/plugin
curl -OL https://raw.githubusercontent.com/vim-scripts/yanktmp.vim/master/plugin/yanktmp.vim

.vimrcにはドキュメント通りこんな感じで追記する。

ドキュメントはsを使っているけど、割と使うのでtが好みだった。

map <silent> ty :call YanktmpYank()<CR>
map <silent> tp :call YanktmpPaste_p()<CR>
map <silent> tP :call YanktmpPaste_P()<CR>